2011/07/17 赤穂SSD交流大会の結果

今日は猛暑の中、一日お疲れさまでした^^
何人かの主力メンバーが不在でしたが、5年生、4年生ともによく頑張りました!

特に5年生。
ショートパスを意識して、おもしろい試合ができたのではないでしょうか?

自らキャプテンに立候補した金谷君。しっかりとキャプテンの仕事ができていましたね。自信を持って大きな声で意見や指示が出せるようになると、もっと良くなると思いますよ。

ゴールキーパーの下山君。ハイボールの処理は見ていて安心できました。一段階上手になってきていますね。これからも基本技術を練習していきましょう。テレビやインターネットなどで、飛び出しのタイミングを勉強すると、さらに上手くなると思います。

5年生の中西君。「一番声が出ているのは誰かな?」ってみんなに質問したら、全員「中西君が一番大きい声を出している!」って言っていましたよ。声を出すことでチーム全体に勇気が出てきます。一度キャプテンに立候補してほしいな…と思いました。

5年生の松本君。今日は全試合「トップ」で試合に出てもらった意味はわかりますか?今日は積極性があり良いプレーがたくさん見られました。トップの動きを忘れないよう、サッカーノートに書いておいてください。(お昼を食べていなかったので3試合目は少し疲れちゃったかな??)

4年生キャプテンに立候補した山下君。いつも通り大きな声で指示出しができていました!サッカーをしている選手にとって、「後ろからの声は神様の声」のように感じるものです。最終ディフェンスでありながら4得点の得点王!お見事でした!

4年生の伊藤君。チームのために攻撃、守備、どちらもできていましたよ!とてもサッカー選手らしい良いプレーがたくさん見られました。3試合目のディフェンスもポジションが良く、まさに「攻撃できるディフェンス」って感じでかっこよかったです(^^)

他の選手も、とても素晴らしいプレーがたくさん見られました。
すべて書きたかったのですが… 次の試合に期待しています!

全体の感想ですが、巨勢サッカースクールのスタイルが少し見えた気がしました。
全員に聞きたいことがあります。巨勢サッカースクールのスタイルとは??

各自で考えて。また教えてください。。

暑い中一日お疲れさまでした(^^)/