2013/08/20 美作市招待サッカー大会おつかれさま!

8月18日・19日の美作市招待サッカー大会はおつかれさまでした

2013mimasaka_shoutai1

6年チームは予選を2勝1敗で、2位グループでの決勝で、その中でも2位という成績を収めることができました

もう少しで1位グループに残れそうでしたが、今大会準優勝の境港FCに惜しくも負けてしまいました。

試合内容を見て、パスのスピードと精度が上がっていると感じました。そのおかげで相手の早いアプローチと、

厳しいプレッシャーの中でもボールを奪われる回数は減ってきていると思います。

実力がしっかりついてきていると感じました。

しかし、ボールを受けてからの判断が遅く、相手に詰められたり、

コースを限定されてパスカットされる場面も多く見られました。

ボールを持っている選手だけでなく、まわりの選手が動いてサイドを広く使い、

まずはヨコとタテに、最低2つのパスコースを作って、後ろからのサポートで3つ目のパスコースを作れば、

もっとたくさんのプレーが選択できるようになり、相手の逆を取ることで楽な試合運びができるようになると思います。

 

2013mimasaka_shoutai5

フェーゴ巨勢は2勝1敗で決勝3位グループの2位でした。

堂々とした戦いぶりで、貫録がついてきましたね(^^)

2013mimasaka_shoutai3

イグニス巨勢は決勝4位グループで、残念ながら3敗でした。

試合の様子は見れなかったけど、みんな楽しそうだったので良かったです

2013mimasaka_shoutai4

2年生、3年生も、最後までよく試合を見て、応援してくれてありがとう

来年、再来年は選手としてピッチに立つ日が来ると思います。その時が楽しみですね♪

全体として、レベルの高いチームと内容の濃い試合をする事ができたので、とても良い経験になったと思います

後はゆっくりと休んで、夏休みの宿題をがんばって仕上げてくださいね!

2013mimasaka_shoutai2